■CG講座について■


こちらのCG講座は大昔に作っているので、いまどきPhotoshop5.5とかPaiter5.0なんか使っている人はいないと思うのですが、よかったら見てみて下さいという感じです。(2006年9月)

2003年版CG講座
事前にお断りしておきますが、私はかなりおおざっぱにCGを描きます。「講座」というより「私はこう描いています」的なものです。ですから、高度なテクニックを使っているわけではありませんので、今迄CGを描いてきた人にとっては、既にご存知な技術だと思います。そのあたりはご了承下さいませ(笑)。

「CGを描きたいけど、なんかよくわからない」「CGを始めたいけど、どう描いていいのか全然わからない」と思っている人に、「こんな描き方でいいんだ」と安心して(笑)もらえれば、いいなと思っております。

■MIYAGIのお絵描き環境■

◇パソコン:SOTEC Micro PC STATION400b(99年5月購入)
CPU:Celeron400MHz
メモリ:64MB+192MB

メモリは増やしていますが、それ以外は特にいじっていません(HDDは増設していますが)。

◇モニタ:SOTEC 19inch CRT MONITOR(99年5月購入)

◇スキャナ:EPSON GT-8500WIN(多分96年12月購入)

◇タブレット:WACOM intuos i-900(98年12月購入)

画像が多いので全て表示させるには、多少時間が掛かりますが気長にお待ち下さい。それでは、MIYAGIのCG講座(もどき)をご覧下さい。