■Painter5.5+Photoshop5.5

ハリポタ本「in the dark forest」の表紙ボツ絵その2です。別に失敗したわけではなくて、塗るのが大変だったので途中で投げ出した絵なのです(笑)。木の葉を描くのが、えらく大変でした。もう、こういう背景を塗るのはやめようと思いました。気に入っているのは手前の大きな幹。なるたけ水彩で描いた風に仕上げてみました。

地道に塗った絵です。本当に地道な作業でした。葉以外は、Painterで、せこせこと塗っているのですよ。ちなみに葉の処理は、元にした背景の写真素材を取りこんで、1枚はぼかして、もう1枚はフィルタの水晶を使って乗算させています。ここだけ手抜き。

←Back