in the dark forest

■Painter5.5+Photoshop5.5

ハリポタ本「in the dark forest」の表紙です。イメージは2年生位です。ちなみにこれの前に、ボツ絵その2もあります。えらく気合の入った絵になっております。何度も何度も描き直しましたよ〜。シリウス主役なので、やはり一番前です。あまりに夕焼け空のファイルサイズが大きくて大変でした。キャラによって、マフラーの巻き方が違うのが今回の「こだわり」(笑)です。

気合が入っているせいか、きちんと選択範囲をとって塗った絵です。人物はいつも通りの塗りなのですが、背景はPhotoshopのフィルタを使って、えっちらおっちらと作りました。特に背景の雲やら、オレンジ色やら微妙に太陽の方向の光とか、人から見てどーでもよさそうなところに気合が入っております。背景に人物が浮かないように、色々と調整しました。

←Back